今年も夏のワークショップ企画!やります!

お久しぶりです。もうすっかり夏ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。どうか健やかに。

 

本日はお知らせです。

 

なんと、青山ねりもの協会で、今年の夏もワークショップ企画をやることになりました。

公演はまだちょっと考え中なのですが、そのかわりに、またなにかやりたいねってことで。

去年は授業企画として、羅生門を読んだりなんだりしていたのですが、それもたのしかったのですが、今年の夏はまたちょっと違う刺激を求めて。

身体を動かそうと思います。

 

 

題して、

青山ねりもの協会の身体を動かすワークショップ企画

『立てば芍薬…。』

 

 

です!

 

8月18日(金)~20日(日)の3日間おこないます。

詳細はこちらから!➡http://aoneri.com/ws/tateba/

 

 

 

今回は、踊れるゲストさんのご協力を得て、身体のことを考えたいなと思っています。

我々はふだんダンスや踊りはやっていないのですが、とても好きですし、動く身体にとてもあこがれがあります。

でも、なかなか、自分たちだけで身体のことを考えるには限界もあったりして…。

 

そんなフラストレーションにこの夏は向き合いたい。

そしてダンスをやっている人はモテる。モテたい。そんな欲望も丸出しにします。夏なので。

 

 

しかし、ダンスや踊りを習う!習える企画ではありませんのであしからず。

あくまで、身体のことについて考える企画です。

今回は立つ・座る・歩くという日常動作を考えるきっかけにしたいと思っています。(なので、タイトルは「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」の言葉からとりました。)

 

たとえば、まっすぐ立つ、とか、ちゃんと歩く、とか、しっかり座るって、よく言われているけど、めちゃめちゃむずかしくないですか?

 

とか。そういうところから参加者みんなで考えたりしてみたい。

もちろん、参加する方からなにかきっかけを持ち込んでいただくのも大歓迎です。

 

なんだか、身体を動かしたいのに!誰かと何かについて話したいのに!って方々は是非。

 

我々と一緒に遊んでくださる方々をただいま絶賛募集中です。

今年の夏もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

青山ねりもの協会の身体を動かすワークショップ企画

『立てば芍薬…。』

詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらから!↓

http://aoneri.com/ws/tateba/

 

 

 

 

 

 

かなや

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL