折り合いへし合い

自分が正しいと思ってやってるつもりのことが、他人には間違いだったりすることって、本当に恐ろしいな。
それで私の場合、そこから他人に嫌われるのが本当に苦手だ。何よりも恐れている。ましてや攻撃なんかされた日にゃ即死だ。些細なことでも死に至る。
久しぶりにそんな感じでした。死にやしないのに今日は絶望。
ああ。謝る技術をちゃんと身につけよう。保身のために。
その前にちゃんと学ぼう。きっかけは自身の無知がほとんどのはずだから。
で、分別のある心をちゃんと養おう。しなやか!
結局はそれしか頼りにするものがない。まず見極める力。
そこからの応用力。憧れるゥ。
そしたら死ななくなるかな。あー鋼鉄の心身がほしいよー。最強!しなやか!
あー。真面目に社会と折り合いたい。見合ってない。耐性なさすぎるよお。23にもなって。ケンカもトラブルも出来るだけ避けてきたなあ。怒られないように怒られないようにソロソロと生きてきたなあ。まずったなあ。これ。
ああー。虫がよってくるよお。
虫よけスプレーしたのに刺されているよお。
好かれたいのは虫じゃないんだよお。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL