昔話の残酷

あっと高円寺でお芝居。
昔話、民話!大好き。残酷だよな。やっぱり。
孤独な狸を何匹殺せば気が済むのさ!日本人!
でもそれを教訓とかで受け入れてきた文化に鳥肌。外国もあるか、そういうのは。どうやっても人間の都合の良いように作られとるあれ、最終的には思い切り人情とか、たまらんよね。
あと化ける動物につきまとうの本気だしたら無敵説と、それがゆえの馬鹿とかね。なんてトリックスターなんだ!たまらんよね。
狸話の寄せ集めとかやりたい。いつか。
金と権力の匂いの中。ざわざわする中。
やってやると割り切った役者の強さ。役者ってやっぱりすげー切なくてかっこ良くて本当に好き。絆とかマジで信じてしまうあの感じ。超かっこいい。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL