ひなまつり

ひなあられをたべました。
それぞれの演技質とかバランスとか技のことを考えてながら、人間ってそう素直に出来ているわけじゃないぞ。というのは私のいつも思うこと。
考えていない奴はバカだ。っていうかそもそも考えていない人間なんていない。舞台上でもそれはおんなじ。
アメリカ先住民のことをもとにとってやっているので、彼らの文化やら思想やらを調べて考えてやっているのですが、彼らの思想では人間は二本足の動物の仲間で、分別をする力を与えられたものらしいです。
二本足たちは知恵のあるものたちといわれ、その代表は熊。
それはもう、熊の方が人間よりも考えて生きている可能性。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL