それから

芝居を数本観る
ジャンルが違いすぎる色々。
生物多様性並みに演劇は多様。
モモンガとフクロモモンガとニセフクロモモンガとフクロモモンガモドキ並みに多様だ。これは違うか。
しかしながらこの真ん中感はなんだろう?
昭和には仲間外れ、平成には置いていかれ。
私たちの世代は本当に穴の空いた時代だなあと改めて。自時代意識過剰か?
中庸と呼べば響きがいいかな?どうだろう。
思い悩んでしまうな。どれも良いといえば良いし、悪いといえば悪い。
思い悩んでしまうな。
静まれ静まれ。
私は待つぞ。
波の立たぬところはある。全てが平らになる瞬間はある。待つ。待つ女よ私は。
何年待てば良いの?なんて。野暮だぜ。
中庸。
中庸。
心静かに。
目の前のもの↓を見る。なり。
「食べ終わったパスタの皿」です。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL