新企画!

さあ!やっとお知らせできるまでになりました。
今年最初の青ねりは企画からやってみようと思います。

↓↓

青山ねりもの協会 特別企画
『金谷先生が普通に授業をする会』

  現代文『こころ』(作・夏目漱石)
【全7回(講義5回+テスト・テスト返し)】 (各回定員20名程度)  

日程
2014年 2月
11日(火)
1回目:19時30分~20時20分
2回目:20時30分~21時20分

12日(水)
3回目:19時30分~20時20分
4回目:20時30分~21時20分

18日(火)
5回目:19時30分~20時20分
6回目20時30分~21時20分(テスト)

19日(水)
7回目:19時30分~20時20分(テスト返し) 

場所
STUDIO FEATHEER(スタジオA)
〒112‐0004東京都文京区後楽2‐23‐12 ホリックハウス2F
(地下鉄東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅より徒歩8分、JR中央線・総武線・地下鉄東京メトロ東西線・南北線・有楽町線・都営大江戸線「飯田橋」駅より徒歩8分)

参加費
参加費+テキスト費 1000円 

内容について
・授業をやります。高等学校の授業形式で、夏目漱石著『こころ』を5回に分けてやってい きます。5回の講義の後はテストおよびテスト返しを行います。
・授業は講義およびディスカッション形式で進行予定です。
・授業内容のレベルは高校2年程度です。
・参加者の方には基本的に生徒として授業に参加していただきます。
・参加費+テキスト費1000円で5回の講義、テストおよびテスト返しが受けられます。
・参加回数は1回から可能です。(1回のみでも、参加費+テキスト代1000円はいただきます。ご了承ください。)
・最終日のテスト返し終了後に懇親会を予定しております。こちらも是非ご参加ください。

↓↓

こんな企画をやってみることになりました。
以前からやってみてもいいかもしれないと思っていたことです。

実現しようと思ったきっかけは、4月に金谷が出演させていただいた、ブルーノプロデュース『My Favorite Phantom 』で共演者した方が、夏目漱石の『こころ』の授業を受けたかったとお話してくれたこと。

金谷は、高校の国語の先生をやっています。『こころ』は一度だけ、授業でもやったことがあるんですが、もう一度やりたいなと思っていました。

あとはHPのトップにものせていただいた通り。なにか、皆様と出会うための新しい場所をつくりたいということ。

4月からだいぶ時間がかかりましたが、青ねりメンツにもたくさんわがままを聞いてもらって、実現までこぎつけました。

本当にどうなるかわからないけど、とりあえずやってみます。
ガチで「授業」やるつもりです。

企画の詳細、お申し込み、お問い合わせは、HPトップを御覧ください。
ご興味ありましたら是非遊びに来てくださいね。

こちらのblogでは、開催まで企画に関係したこと発信していくつもりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます!

金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL