今日とここ数年

日に日にうちの家のリビングのドアの立てつけが悪くなっていく。(金谷家4月にリフォームしたばかり!)
やるといったことを全然できてない。
文章にすると相変わらずネガティブ!なことばかりしか言わないのですが、まだちゃんとポジティブ!な気がする!
相反するものの同居がはげしいの。ここ数年。あいだに立ち止まってることの方が多いからすぐ眠くなる。

さて、今日は今日とて。
今日は別の企画の会議で所沢にこもっておりました。
こちらはねりものじゃないんですが、所沢のみなさまとやってるやつで、去年から少し関わらせていただいております。
埼玉ラブ!

今日はでもいろいろな話ができて楽しかったんです。肝心の中身は全く進まなかったけど。
色んな人がいて、それぞれの諸々関係なく、色々なお話をするのが今、私の中では最上の喜び。あと寝ること。

なんか、どうやってコミュニティに関わるかというものを考えているここ数年。
あそこでも、ここでも、色々なお話をいろいろな人としたくてここ数年生きてるようなもん。
(前も言ってたけど、村上陽一郎氏の『生命倫理試論』って評論が一年ぐらい今もずっと残ってる。立場が無いと話せないことと、立場を無くしてはなすこととか。)
まわりの人はそんなこと全然気にしていないかのようにみえて不思議。いいな。かっこいい。なんでだらう。

まだまだ右脳でしかとらえられてないから全然伝わらないけど。
いつだってどこだってそういうのが作りたいし、やりたいんだなあ。ということだけは、とてもよくわかっている。

金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL