12月稽古初日

今日は12月の稽古の初日。つまりは顔合わせ。でした。
とりあえず、冒頭の意訳。みんなが車座でだべる。ふむふむ。
ていうか徒然草って世の人はどのぐらい知ってるのかしら??
受験してる人は読んだことあるだろうな…とか、
私自身ちゃんと知ったのがつい最近なので。恥ずかしながら。
なんか例文とかでちょこちょこでてくるのが多くて、それがすげぇシュールだったのと、徒然草の冒頭の、「つれづれなるままに日暮らし〜」ってやつが口あたり?が良くて、なんか「日暮らし」と、虫の「ヒグラシ」がイコールだと思っていて、だから勝手に夏の終わりのイメージだった。学生時代の印象です。
今は冬のイメージ。だからクリスマスにやる。
クリスマスまでに諸々間に合うかしら…
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL