浅見

浅見光彦シリーズのどこが好きって、いつも県警の人たちに疑われて、個人情報調べられて、光彦の兄の陽一郎が刑事局長だとわかって、県警の人の態度が変わるといったお決まりの流れが本当に好き。
今のところわたしの中では水谷さんの光彦が何だかんだでトップ。
原発については未だなにもいえない。大江さん。
なんだか、みんながみんな自分が良いと思ったことを!ってなって、でもその中で本当に真実の、念、みたいなものでそこに立っている人はじゃあどのぐらいなんだ?ってなる。
こういうのって、マジ覚悟がいるレベルのものじゃないのかなとびくびくしちゃってるので、私は今の時点じゃなにもいえない。
本当に、真実の、念、なんてものは存在しないのかもしれないけど、あるかもしれないから、私みたいなチキンがそういう人にほんの少しでも、なにかしらでリンクすること自体失礼だと思っちゃう。
怯えすぎ?
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL