考え中

ぐう。
なんだか昨日は色々調べていたら暗くなった。根暗は常。主に核とか冷戦について調べておりました。
で、まあ一応、ものすごい根本の流れみたいなものが私の中で整理されたのですが、んん?でも人間ってこんなに馬鹿なの?って感じが引っかかっとる。
なんだかなあ。死にたくないってのが人間の根源ならば、こんな馬鹿で不毛なことしないだよマジで。
より良く生きることは個人的なこと?
ミクロとマクロの仕組みが最早明らかな時代なんでしょ?だったらもっと有効な手段がたくさんあるんじゃないの?ないのか?マジで?ええ?
大きなことを考えすぎて自分を見失うなんてどこの漫画だよ。そんなことが本当に起きているの?信じられん。マジなの?んん?
もうとっくに暴力がお金に変換されていると思ってた。そういうとこでの問題にわちゃわちゃしてるんだと思ってた。
そうじゃないのか。
いつでも殴り殺す気満々なのねどこもかしこも。
そういうのは妄想だから楽しいのに。死なないし。
現実だと死んじゃうじゃない。駄目じゃない。楽しくないし、なんの得もしないじゃない。つまらん!
まあ、そういう問題じゃないけども。
もっとちゃんと調べて考える。
人は馬鹿じゃない。これはいつも思っていることだから大事にしたいの。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL