手話、オートポイエーシス2

というわけで怒涛の稽古中。3月から山中嬢が本格参戦で全員そろっての稽古!たのしひ!たのしいとか言っちゃってる私!大丈夫か!?もっと自分に厳しくしなければなるまい。
そしてもって今日は手話特別講師の山田さんがきてくださいました!
みっちり教えていただきました。手話。
手話たのしひ!
芝居中に手話をやるんです。
アメリカ先住民の方々は部族ごとに言語が違うので、他部族の交流に指文字が使われていた(いる)んだそうです。それで。手話にしてみようと。やってみようと!
うん。手話ってすごく面白い。
コミュニケーション?通じ合う?それって本当?本当?
ピースサインは笑顔で何を表すの?
伝わらないのは根本なんだから、その場所の役割をしっかり演じなきゃ!
でも心は自由勝手なんだから、役割をうまいことガイドラインとしてひいてあげるのか?
この前の仕事の延長が、今日もずっと続いてる。つながっている気がする。と、自由に勝手に感じている。うむむ。じっと手をみる。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL