俵万智

サラダ記念日じゃないけど!たわらまち!
新劇!新劇?
久しぶりにかっちりしたものを。みせてもらった。隙のないかっちりさ。色んな矛盾もかっちりさせてつっこませないようにいく。大人の芯。かっけえ劇作だった。いなされたー。
それを若い人がやる違和感と観客へのアプローチのダサさとギリギリのコミュニケーション!たまらん!良い意味で!
芝居みるときは一人の人間をみているように楽しいよ。良いとこも悪いところもあるからLOVE。
かっちりさに騙されないように。安心に身をゆだね過ぎずにそこにたつのってすげー難しいだろうな。
いいな。新劇。いいな。やってみたい。
頑張って欲しい。できればもっと良いように動かされずに自立しようとする勇気と無邪気がみたい。自分勝手という意味でなく。
や、それは個人的なことで。気持ち悪い私の勝手だわそんなの。
今週は観劇ラッシュで、嬉しい。
もはやどんな芝居も面白いから困る。泣いちゃう。
こんな自分の気持ち悪さもどうにかしたあい。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL