ちまきの会のお知らせ

10月のちまきの会は23日(火)17時から埼玉の朝霞市で行うことになりました。参加者募集中です。よろしくお願いいたします。
色々な情報が耳にはいって心が揺れる揺れる秋。すごく過ごしやすい気候がつづいていて概ねハッピーだと思う。概ね。
とりあえず今、日本語について猛烈にしらべていて、つい白川先生の字統とかを衝動買いしたりしてホクホクしながら漢字について調べだしたら痛い目みた。漢字怖すぎ。
もう私犬がついてる漢字を涙なしにはみられない。
あとライスやばい。ライスイズワールド。
自分の無知さを恥じて過去に学びを求めると未来がすりよってきたりして。もう。対をなすんだから!
そんなこんなで。
10月のちまきは漢字とか言葉の成り立ちとかできたら良いなと思っております。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL