なんかもう日本が、っていうか世界が終わりの雰囲気で、突然雪が降ったり、大陸プレートが動き続けたり、科学者がこれから起きることを予測したり、ガラスが割れたり、で、私は勝手に明日になったら酸素が酸素じゃなくなって人がバタバタ死んでいくんじゃないかという説が有力だと思っていて、そういう風になったらどのくらい生きられるかなとか、家族をどう誘導するかとか、生き残る手段を携帯でネットで情報収集しながら考えていて、車で移動したりして、結局家で家族といとこらと12時を待っていて、12時が過ぎても世界は終わらなくて、ていうか12時を過ぎたことにも気づかなくて、テレビつけてみたら、変な表示がでていて、チャンネルかえたら、この状況に怯えたっていうか、もっと違う要因で色々追い詰められた政治家が割れたグラスで自殺する瞬間をバラエティーが伝えてて、血が吹き出して凄いことになってたのだけど死んでないし、ピースしてたし、番組にでてる人たちは驚きと嘲笑だったから、あれ?全部嘘なのかな?と思って、またチャンネ
ルをかえたら国営放送が一部民法でもやってて、日本が地震における原発の対策として国の作戦を発令してて、ソルトなんとか作戦っていう名前の作戦で、私はそれを聞いたことがあって、家族にほらー!とか言っていて、作戦内容が神社とかお寺とか学校とかの自然に囲まれた場所を非難場所に指定して、そこを拠点にして次々と新しいコミュニティーを作り続けるみたいなやつで、真剣に内容を理解しようとしたらこれは夢だと気づいた。
終末(嘘だったけどね)の夢。
うーん。とっても今作ってる芝居に影響されてるー
本番1ヶ月前。
金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL