節分ですね

IMG_0930.JPGIMG_0942.JPG

IMG_0934.JPGこんにちは。
最近稽古に出れていないのに書いちゃっていいのかな…。
お邪魔しまーす…。
ええと。今日は豆撒きデーですね。節分。
あけぼののお菓子の紹介第二弾です。
「ふくまめ」
写真参照。美味しいですよー。ただ、今日宣伝してももう大半のお店では売切れているのかもしれません。
それにしても、雪。降りますねー。
二月らしくてとてもいいですね。寒いけど。
さいたまでは4cm積もるらしいです。
ところで最近、オペラを2本観ました。マリインスキーオペラ。
「三つのオレンジへの恋」と、「ランスへの旅」です。
演出はどちらとも同じひと。
上野の文化会館でしたが、会場全体をまるごと使った演出でした。
更に、「ランスへの旅」のほうは、オーケストラがオケピに居ませんでした。
オペラや、芝居などを観て、最近思います。
いろんなひとが、こういうものをみればいいのに。
政府がもっと、支援すれば、もうちょっと安価で物が観られて、色々な人がみれるようになるのでしょう。
この島国は、軍事力ではなく、芸術文化で防衛するべきと私は思います。
政治家のお友達を持ったら、みなさんそう吹き込んでくださいね。
崎原

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL