『夏の夜の夢』

キラリふじみ・リーディング『夏の夜の夢』昨日無事に終わりました。

参加できてよかった。皆様本当にありがとうございました。

色んな方のお話を聞きすぎて、頭がクラクラ。
ろくにしゃべれない私はたばこすったり、カニカマを配ったりするのが精一杯でした。
私の敗因をあげるとしたら、二三日前から稽古場行く前に室生犀星を読んでたことだよね。室生犀星のせいで心がもううらうらだったかんね。

こりゃあ、別に悪い意味ではなくて、
別に演劇は楽しいものでなくて、本当に楽しいと思っているところは各個にあるわけで。それをみんなみんなひっくるめて「演劇」と呼んでしまうのは本当に乱暴だなあと思った!
それより「楽しい」という言葉のほうが乱暴なのかもな!

そんな乱暴さにビシバシやられて、からの。今日は世田谷で中学生と遊んできました。

そういやポトラッチににてるのかもね!演劇とかってね!ちがうか!?
ポトラッチの話を今日聞いてうきうきしてやばい。

中学生らもこれから演劇を、作品をつくっていくんです。楽しみ。楽しみ。

秋がきましたわー

金谷

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL